0531 校外学習の感想(2年生)

・計画を立てたことの8割は実行することを頑張りました。実際、全て思い通りにはいかなかったけれど8割は実行できて良かったです。研修先では、福井市の繊維産業の秘密をしっかり暴くことができたと思います。全然知らなかった繊維のことを知れて面白かったです。

・今回は公共機関を使って時間を厳守するのがとても大事だと思いました。金沢市内は道が全くわからないので地図を頼りにして歩きたいです。

・バスの中にいる方の迷惑にならないように周りを見て行動し、お年寄りの方に席を譲ってあげてと声をかけた。下調べの時点でバス停からのルートをしっかり調べないといけないと思った。もっと地図を読めるようにしたい。